へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #2

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01
TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.
王女様を国に送り届け・・・てから一気呵成に王国崩壊ラストバトル。
普通だったら王女様との珍道中で一話使ってメイン三人のキャラ紹介をするんじゃないのかな・・・と疑問に思っていたら後半の怒涛の展開!!
なるほど多少無理してでも二話目でここまで持っていく為の構成だったのか。
ただ本当に無理しているようで二話目にして作画が力尽きそうになってたのが実にGONZO・・・!!
敵艦に突入する際のあまりにCGCGしたCGにも驚いた。あれはあれでカッコ良いんだけど、あの剥き出しのセンスはまさにラスエグっぽさだなぁ。
やはり第一期からの世界観設定を憶えていないと姉姫が何されたのかも良くわからず混乱するのだが、それでもぐいぐい話を進めていくパワフルな作りには好感。
OPをラストに持ってきたのも全てがここから始まるという雰囲気が決まっていた。