へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テニスの王子様 ベストマッチ #4

テニスの王子様 FAN DISC ~Animation's 10th Anniversary~ [DVD]
ワシの波動球は百八式まであるぞ」で有名な川村VS石田兄の波動球対決。
原作で絶大なインパクトを残した名勝負だけに期待したのだが・・・ああ違う、吹っ飛ばされた河村から爆煙が上がらないと駄目なんだ!!
さすがにアニメでそこまでやっちゃうと笑い以外生まれないという判断なのだろうが、無茶でも観客席にクレーター作るくらいやっちゃって欲しかったなー。
TV版の頃からアニメは原作の無茶を理性的に解釈して上手くまとめるのは凄く上手いのだが、原作が一枚絵を活かして生み出す衝撃を再現し切れないのが唯一の不満。
今回も石田兄がギブアップするまでの段取りはちゃんと補強されていてそこは感心した。真面目なんだよなぁ、アニメスタッフは・・・。