へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SUPERNATURAL:THE ANIMATION #9・10

SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉コレクターズBOX1 [Blu-ray]SUPERNATURAL THE ANIMATION / スーパーナチュラル・ザ・アニメーション 〈ファースト・シーズン〉コレクターズBOX2 [Blu-ray]
一話目は兄貴にジャパニーズ・ビンボーガミが取り憑く話。
これはさすがにアニメオリジナルの日本ネタなのかな? アニメっぽいギャグがなかなかハジケていて普段と毛色は違うが楽しかった。
二話目は人狼になってしまった女に弟が恋人の影を重ねる話。
・・・二転三転した末に避けられない悲劇に辿りついてしまう構成が良く出来ていたのだが、残念ながら女の声が桑島法子な時点でオチがバレバレだよ!!
まあ最近の桑島法子キャラは周囲を死なせるだけで自分は生き残るパターンもあるからそっちかなぁとも思ったけど、周囲を死なせたうえに自分も死ぬパターンだった・・・。
しかし恋人の影を重ねた相手を自分で撃ち殺すって、本来なら弟はもう精神崩壊していてもおかしくなさそうだけど兄貴の愛がそれでも支えになっているのか。