へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)たまゆら〜hitotose〜 #5

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第2巻 [Blu-ray]
TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック
第一話の友達が瀬戸内に遊びにくる話。
TVシリーズだけだと第一話以来なんでそんなに懐かしくもないのだが、作中時間だとOVA版を挟んでいるので物語的には厚みがあった。
特にアリシアさんなお姉ちゃんに連れ回されて観光するネタはOVA版の時の反復になっていて、その頃から観ていると友達を通じて楓の成長を描く側面がより際立って感じられて良かったな。
あと、旧トモと今トモの微妙な距離感が埋まっていく様子とか、土地によってあだ名が変わる問題など、遠距離友達付き合いが起こすネタの拾い方が面白かった。
っていうか楓の「ぽって」ってあだ名、OVA版からずっと観てるのに今までほとんど意識してなかったなー。本編よりiPhoneアプリの「嫁コレ」ってので憶えたくらいだし。