へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #5

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01
TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.
メイド姫様の沈黙の艦隊
何か全体状況が整理されないままネタとイベントが同時進行でテキパキ消化されていて、わかりやすいんだけど深みはないかなぁ。
食堂乗っ取って独立宣言する展開もアイディアは面白いのに、あまりにあっさり成功しちゃって拍子抜けしたし。
舞台が変わったのにメイン三人娘を周囲が暖かく見守っているモードに変化がないので少し違和感があるのかな。
タチアナ艦長もディーオともすっかり旧知の仲で何だか丸くなってる感じするなぁ。ファムにブチキレて修正ビンタする展開とかないのか?
あと、敵と味方の区別を敵の方がロリ好きという分け方で付けているのは妙に納得した。メイド姫VSロリ姫は究極の選択過ぎるので、何やかんやで百合化和平を希望。