へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)未来日記 #6

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻未来日記インスパイアードアルバム Vol.1 ?因果律ノイズ?
由乃のラブコメ押しかけ女房。
表面上はド直球のラブコメでありながら、要所でホラーな側面を挟んでくる構成に緊張感があった。
こういう一見ベタ甘なラブコメのなかにヤンデレを潜ませてくる内容観ると「SHUFFLE!」思い出さずにはいられないな・・・。
それと「SHUFFLE!」にしても「ひぐらし」にしてもそうだけど、いかにも萌え系の舌っ足らずな喋りとヤンデレの相性の良さを村田知沙も見事に引き出していて感心させられる。
改めてこの配役は上手くハマってるなー。あとユッキー母に水原薫ってのも意外に良かったな。
しかし今回、A・B・Cパートの時間配分が自由で凄い。Aのラブコメを長く取ってBを次回予告に近いヒキだけで済ますのはまだしも、そのくせCのギャグをまったく削らないって・・・。