へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

侵略!?イカ娘 #6

侵略!? イカ娘 1 (初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き) [Blu-ray]侵略!? イカ娘 2 (初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)) [Blu-ray]
A,B,C Dynamite girl!
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
IKAMUSUME ORIGINAL SOUNDTRACK2
地獄のジョギングと湘南鎌倉観光、エージェント早苗、ミニイカ娘の冒険。
一話目は鎌倉観光作画がなかなか頑張っていたけど、湘南鎌倉アニメは異様に多いんでどうしても新鮮さには欠けたかな。
大仏を恐怖するのはわりと子どもにはよくあること・・・というか、常識的に事前知識なしにあれ見たら誰だってビビる。
二話目は変態早苗成分を一気に放出。欲望と使命の板挟みに合いながら己を縛る背徳感がなかなか良かった。
そして三話目はミニイカ娘劇場。
何気に作画凄え!! いわゆるディズニーやジブリ的な意味で良く動いていて夕方枠どころかNHKでやれってクオリティだった。
しかし、こういうアニメの原点みたいな内容をしれっと出来てしまうのが深夜アニメの可能性でもあるんだろうなー。