へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テニスの王子様 ベストマッチ #7

テニスの王子様 FAN DISC ~Animation's 10th Anniversary~ [DVD]
みんな大好き焼肉の王子様
原作連載時のセルフパロ・・・などというおとなしい表現には収まらない破壊的ギャグの衝撃には及ばないものの、ギャグに振り切った演出は見事だった。
リョーマの顔芸を完全再現しただけでも立派。あれ連載時、原作が一番ヒドい同人描いてるみたいだと思わされたからなー。
実際、こういう番外ギャグ回の存在によって「ああ笑っちゃってもいいんだ」とファンの楽しみ方のスタイルが素直に広がった印象もあった。
しかし・・・最後の監督の胸揺れ作画はマジで誰得だったんだよ!?