へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #7

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.
仲間の空賊達と一緒に敵の罠に嵌まり一網打尽にされかかる話。
完全包囲されて仲間が次々墜とされるとか、海鳥の上昇を見て脱出経路を見つけ出すとか、どこかで観たシチュエーションが多いんだけど具体的に何か思い出せない・・・。
まあ、それだけ王道をやっているということなんだろうけど。
艦隊戦の様子はいつものGONZOなCGながら物量の力でなかなかの迫力を出していて見応えあった。
物語的にはジゼルがストレス溜めているのが心配。前作にはナビとコンビを解消するという重要な展開があったので、それを踏まえてどうするのか・・・。
個人的にはコンビ解消してしまうとそれこそ前作の二の舞なのでフェイクで済ませて欲しいところ。