へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂’ #236

銀魂'06 [DVD]
銀魂’ 07(完全生産限定版) [DVD]
蓮蓬編、完結。
前回に引き続いての超絶ロボットアニメ。特に勇者王カイエーンの勇者っぷりがたまらない!!
ガンダムパロだったはずがいつの間にか完全に勇者シリーズ作画になっちゃってるのも面白かったなー。一応ラストシューティングはあったけど。
EDを最初に持ってきて最後を特別OPで締める長期シリーズのお約束も、今回は紙芝居というギミックを上手く活かしていて感動的な仕上がりだった。
・・・まあ、オチのせいで何もかも台なしになるわけですが!!
っていうかアニメだと中の人が監督のおっさんからアムロになってた時点でネタバレしてたことになるんだろうか?
とにかく初っ端に政治的な問題で躓いたりと色々あったものの、サンライズの意地と心意気を見せつける本格ロボットアニメになってくれたのは嬉しかった。
本音を言えば、このクラスのロボット作画をちゃんとしたロボットアニメで観たいものだが・・・。