へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。2 #12

港浦さんの不用意な発言にシュージンがマジギレするも、雨降って地固まる。
交渉決裂のシーンはこの作品らしい会話劇による緊迫感を存分に見せていて面白かった。
こういう感情ぶつけ合う会話は原作よりアニメの方が映える。
しかし、その後港浦さんの努力を知って結局ギャグで勝負する方向に進んだのは結果的に情に負けただけで正解とも思えない。
そういう人間関係でマンガ作りが進んでいく様子はドラマとしては楽しいけど、この辺は特にジャンプシステム大丈夫かよと不安にもさせられるな。
それと、蒼樹さんの前に岩瀬が再登場。何か作画演出のおかげで百合っぽさが増していたような。