へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)C3-シーキューブ- #12(終)

C3-シーキューブ- vol.2(期間限定版) [Blu-ray]
C3-シーキューブ- Character Song Album
最終回。
怒涛のアクションと仲間の救援そして委員長のエロで盛り上げ、最後はメインヒロインらしくフィアで締める意外と最終回らしい最終回だった。
新キャラ出したり第二期を目指した伏線も強かったが、それでも充分な満足度はあったなぁ。
特に委員長にヒロインの座も奪われるんじゃないかと心配だったフィアを最後に立ててくれたのは嬉しかった。
まあ、せっかくだからちゃんとダンスをマスターしてOPを取り戻して欲しかったけど。
全体としては「ef」で見せたエッジの利いた演出と「バカテス」で学んだ娯楽要素が程良くブレンドされていて、このスタッフらしさが良く発揮された内容になっていたと思う。
エグい描写の数々と萌えエロの組み合わせ方が独特で、単に悪趣味でもハイセンスでもない不思議なバランスになっていたのが興味深い。
いい意味で変な下世話さが身に付いている感じなんだよなー。やっぱ「バカテス」経由したのが大きいんだろうか?
しかし基本的に今の時代にこういうエログロ系のOVAみたいなタイプの作品が受けるのかというと疑問もあり、結局ニッチな層しか狙えていなかったのが惜しかった。
あとは何はなくとも田村ゆかりの未だまったく衰えないヒロイン力に感服。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。