へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)真剣で私に恋しなさい!! #12(終)

真剣で私に恋しなさい!!?(原作wagi氏描き下ろし特大クロスポスター(由紀江&クリス)付き【初回限定仕様:封入】) [Blu-ray]
真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]
最終回。
日本の為に悪を演じようとしたんだとか、悪の民主党をぼくらのスナイパー麻生が成敗とか、まあ色々あったものの大和はヤドカリが好き。完。
本当に何だよこのオチ!? 今までの政治劇とラブコメの乖離がどうこうってレベルじゃねー!!
結局誰も彼もが言いたいことだけ言って終わったって印象で、まったく取り留めがないのだがそれはそれで何か一貫性がある気もする。
まとまりようもない雑多な要素をドタバタでごった煮にして済ませてしまったのは、一応賢い対処法ではあったのだろうしなぁ・・・。
ただ意外と政治語りが真面目になってきていたので、もう少しそこに踏み込んでみて欲しくはあった。
テーマ的にも家族に還元していくのはもはやお約束だし、日常系はともかく政治的な突破力はもう弱いし・・・。
ハーレム成立させる為に日本を変えるというマッチョ思想も突き詰めていけば面白そうなんだけど中途半端だったかな。
全体としても、マジで何がしたいのか良くわからない面が多かったのだが、豪華声優陣による何でもアリなお祭り感は何だかんだで楽しめた。
特にまゆっち&松風の後藤邑子は久々に恐ろしいポテンシャルを見せつけていて凄かったなー。セリフ量も貢献度も完全に他を食ってた。
もっと可能性のあるタイトルであったことは確かなので出来上がったものに不満はあれど、それでも一定のレベルには達していたと思う。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。