へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スイートプリキュア♪ #43

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
あっさり誘拐されたアフロディテ様を救う為、キュアモジューレを賭けて大勝負。
公務を女王だけに任せて庭で何やってたんだメフィスト・・・と冒頭では呆れてしまったが、その後のメフィストの活躍はカッコ良かった。
バスドラ&バリトンの救済とメフィストの贖罪を文字通り真正面から描いてくれたのは嬉しい。
まあ、そこまで言うならファルセットも一緒に助けようとしてやれよ思わなくもなかったけど。
アフロディテ様でもメフィストでもなく、敵だったバスドラ&バリトンの為にキュアモジューレを差し出す展開もプリキュアの正義とは何かを問いかける流れになっていて興味深かった。
大局よりもまずは目の前の人を絶対見捨てないという感覚を、こうも迷いなく肯定的に描けるのは凄いなぁ。
それと今回は全体的に作画良かったけど、特に響の表情が凛々しくて素敵だった。
ファルセットに電撃鞭を浴びせられて絶叫する辺りはアクション作画も小清水亜美の演技もいろんな意味で女児向けアニメの域を超えてた・・・。