へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)境界線上のホライゾン #12

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 2 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック
境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾
平行線上の二人が境界線上を求めて語り合う。
全編、トーリとホライゾンの禅問答のような会話劇に終始しながら、絵的にも展開的にもスリリングに構成されているのが見事。
福山潤の長ゼリフはもはや職人芸の域に達しているなー。茅原実里の感情を抑えながら感情を表す繊細な芝居も非常に印象的だった。
また「境界線上のホライゾン」という作品タイトルの意味が鮮烈に浮かび上がってくる流れも第一期ラス前に相応しい盛り上がりがあって良かったな。
ただ結局これ世界も歴史も巻き込んだバカップルのラブコメなんだな・・・。セカイ系のパロディというか、臨界点突破って感じもする。