へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SKET DANCE #38

SKET DANCE フジサキデラックス版 6 【初回生産限定】 [DVD]
炎の着ぐるみ大脱出。
ほとんど着ぐるみ姿のうえにスイッチ喋らないという変則回だが、脱出ゲーム的な展開とひたすら事態がエスカレートしていく暴走感が見事に噛み合っていて無茶苦茶面白かった。
正直、原作のこの話がアニメでここまで良くなるとはまったく予想してなかったなー。ナベシン絵コンテとの相性も良かったのだろうな。
杉田智和が喋らないぶん吉野裕行白石涼子がいつも以上に全力出していたのもあるし、そもそも口パクがないのでセリフのテンポに自由度があった気もする。
そして一応、Cパートが杉田救済コーナーになって良いお年を。