へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/Zero #13(終)

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『カーニバル・ファンタズム』3rd Season 初回限定版 (Blu-ray)
それぞれに絆を深める主人公ライダー組とライバルキャスター組、ついにその二つが激突する!!・・・というところで何か脇役が「私、水の上走れるよー」とかどうでもいいアピールしてきて終わった。
・・・分割2クール目へのクリフハンガーだとしても一応最終回なのにこの出番配分、おかしいだろ!!
ライダー組とキャスター組の、相性抜群過ぎるのに真逆という対比とそこからの決戦への機運には無茶苦茶燃えただけに、覚悟していてもこのヒキには悶えたなぁ。
それにしてもウェイバーマジ主人公。何でこのコンビはこんなに健全なんだ・・・。
そして龍之介とキャスターの愛と希望に溢れたやり取りには、ヒド過ぎるのに笑いを通り越して謎の感動があった。
確かにあそこまで人生について前向きな奴はそれだけで立派なのかも知れない。
石田彰の「これが人間のやることかよぉ!!」の本気叫びも色々と突き抜けていて素晴らしかった。
とにかく、これだけ潔く「続く」されると素直に第二期への期待が高まる。
ただ第二期の予告よりも「カーニバル・ファンタズム」のCMの方が何かインパクトあったなー。