へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)新テニスの王子様 #1

劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!  [豪華版] (初回限定生産) [DVD]
ENJOY
少年ジャンプで完結を迎えたあと、速攻でSQで復活したテニスの王子様がアニメでも復活。
監督:山本秀世、シリーズ構成:広田光毅、キャラデザ:石井明治、制作:プロダクションI.G&M.S.C。
TV版と共通しているのはキャラデザと音楽担当の渡部チェルくらいだが、他も劇場版やOVA版で徐々に入れ替わってきた流れがあるので大枠ではそう変わっていないと思われる。
山本秀世OVA版で多く絵コンテを切っているが監督はこれが初なのかな?
物語はU-17の合宿に招かれた中学生オールスターズが高校生組と競い合うというもの。
オールスター揃ったのに世界に飛び出すのでもなく、今更山の中で高校生と戦い出す辺りがテニプリだよなぁ・・・。
そして高校生がどいつもこいつも未成年どころか現代人にすら見えない徹底ぶり。
しかしこの極端さが勝負の緊張感も笑いの質も高めているのは見事というしかない・・・のか。
ともかく旧シリーズ以上に大量のキャラを同時に捌いていくこともあって、ネタの鋭さはより洗練されている印象。
また作画についてもOVA版の不安定さは消えていて結構期待が持てそう。
あとはアニメ版独自の魅力だった真面目に青春している感じが健在だと嬉しいんだけど。
ちなみにOPとEDが色々とインパクト抜群で、何か毎回それだけで満足してしまいそうな予感・・・!!