へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)日常 Eテレ版 #1

日常のブルーレイ 特装版 第8巻 [Blu-ray]
日常のブルーレイ 特装版 第9巻 [Blu-ray]
全12話1クール作品に再編集され、「日常」NHKに再臨!!
まず、絵柄もヒャダインOPもそんなにNHKアニメとして違和感ないことに驚いた。
本編再編集は、時系列もシャッフル。本放送時に1クール目クライマックスだったなの登校許可が一話目にきたのはむしろ原作回帰か。
キャラや設定の紹介は置いといて、学校チームはキャンプ、研究所はなの登校許可と前半の一番おいしい部分を持ってきている再構成には攻めの意識を感じたなー。
っていうか初っ端からちゃんみお荒ぶり過ぎてお子様が付いてきているのか不安になる!!
良い子は河原で友達にドラゴンスクリューしちゃ駄目だぞ・・・!!
また、何かテンポが良くなってると思ったら定点観測カメラがばっさりカットされてた。うん、それは正解。
大御所予告がない代わりに小ネタで次回に続くのも良かったな。「おわり。NHK」のロゴも味わい深い・・・。