へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #14

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2
ユリン、閃光に死す。
さすがにフリットが殺すのではなくユリンがかばう形になったが、基本的にはララァイベントそのもので想定通りの展開。
しかし今回は作画演出と声優の演技がお約束に甘えない本気を見せていて凄く良かった。
ユリンとの思い出の森が季節を変えていく別れの演出、フリットの怒りと慟哭の表情、ひたすら悪意しか持たないデシルの描写など、今回に限っては本当にキャラ描写が冴えていて魅力的だった。
何でこれを最初からやらないんだよ!!・・・と思わなくはないが、フリット編を通じてようやくここでキャラが固まったとも言えるのか。
覚醒スパローの高速戦闘、タイタスさんのファイト一発ドア開け大破など、メカ作画の充実もようやくガンダムらしい水準に達してくれていて嬉しかったな。
まあタイタスさんの扱いが最後の最後まであんまりだったのには泣けたが。
声優陣では特に豊永利行の怒りの芝居が新鮮。司令やボヤージさんが死んだ時にもあれだけ感情さらけ出してくれていればもっと感情移入出来ていたのになぁ。
早見沙織の死に際の一言、高垣彩陽の愉快犯が追い詰められていく感じも実に上手かった。
ともかくフリット編は残り一話。アセム編の情報もだいぶ出てきたけど、ナレーションってあれジェリドじゃなくてフリットだったのね。