へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #14

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02
グラキエス侵攻。
連邦の大艦隊とグラキエスの奇想天外な迎撃システムの応酬は、どちらもビジュアルの充実が素晴らしく見応えがあった。
空中艦隊戦の魅力を引き出すという点では第一期から通じても屈指の出来だった気がするなぁ。
それでいて最終的に互いに召喚必殺技のようにエグザイルを出してくるクライマックスのエスカレート感も少年マンガ的で面白かった。
ただ、こうなってくると本当にファム達に出来ることが限られるので、結局役立たずな印象になっちゃうな。
その状況をいかにひっくり返すかが後半の要になってくれると信じたいが。