へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

プリティーリズム・オーロラドリーム #41

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm16 [DVD]
プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm17 [DVD]
プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
りずむとその父に拒絶された社長があいらに過去を懺悔する話。
あの親子は何であんなに社長を信用しないんだろう・・・と思ったら、そうかそもそもの家庭崩壊の原因だったのか!!
そういえばりずむママを再び引っ張り出す為に煽ってたもんなー。そのうえ、オーロラライジング仕込んだコーチが社長の実の母だったとは。
社長、純さん、ケイの複雑な家庭事情についてはキッズアニメの域を超えた踏み込み方をしていてそこも非常に本気を感じた。
そしてそういった壊れてしまった家庭と対比する形で、あいらの暖かい家族とその母性が強調される構成に。
泣きじゃくる社長を優しく抱きとめるあいらさん、マジ聖母!!
あの構図、作画演出、阿澄佳奈早水リサの芝居は本当に凄かった。その後のあいらの慈母属性が爆発するステージ演出も決まっていたな。
そうかあの飛び交うフルーツってピングドラム的なアレだったのか・・・!!
しかし、みおんが前王者からの想いを継承し、あいらが全てを包み込む愛を示した今、りずむがどういう道を選択するのかは興味深い。
次回ママと再会するようだがこのまま復讐や渇望で突っ走るのか、軌道修正が入るのか。