へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #3

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)
ヨット部、宇宙へ。
宇宙船発進のシークエンス、船外活動に挑む際の細かな注意喚起など、古典SFっぽいくすぐり描写が多数。
まあ実際絵にしてしまうと理屈が通っていない部分も多いのだが、それでもこういうSFの香りにはわくわくさせられる。
ミニスカでモーレツでさえなかったらNHKアニメで通用しそうな感じ。
話の歩みの遅さもNHKアニメだったら全然問題ないんだけどなぁ・・・U系深夜アニメ的にはさすがにそろそろ動きが欲しい。
ちなみに今回、シンフォギアとモーパイで絵コンテ:下田正美が連続。
まるで違うタイプの作品なのに同じように丁寧なコンテ切ってるのがさすがだ。