へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

海賊戦隊ゴーカイジャー #47

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】
バスコ非情の作戦の前に、ゴーカイジャー壊滅。
仲間のサルを容赦なく使い捨て目的を達成するバスコの悪漢ぶりが圧巻。いやシャレでなく。
ここまで外道に徹することの出来るライバルキャラってのも貴重だよなー。
華やかな歴代戦隊とのコラボに対して、バスコ一人の存在感でゴーカイ自身の物語が支えられてしまっているのだから凄い。
このままオチまで悪の美学を貫いてくれれば、それこそスーパー戦隊史上に残る悪役になれるかも。
仲間との連帯がスーパー戦隊通じてのテーマだとすれば、それを真っ向否定するキャラなわけだし何だかんだで仲間の多い宇宙海賊よりラスボス向きな気が。