へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ #3

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
敵が話し合いを求めてきたけど鴨川を恐怖に陥れたのがムカつくんで鴨川巻き込んで大バトル!!
何かが決定的に間違っている気がする・・・気がするのだが、鴨川の街を飛び回りながらの特撮っぽいロボットアクションは見応えがあった。
しかし、まどかと鴨川の関連が結局まだ第一話冒頭でしか示されていないので、ご近所さんの地理と事情を完全把握していることで郷土愛を示す脚本もかなり無茶に見えたなぁ。
逆にロボがバットスイングしたあと「まるっ」をやる、バックドロップに次ぐキャラとロボとのシンクロ演出は上手くハマっていたと思う。
ご当地ネタ&ジャージ部ネタがまだ滑り気味なんだけど、根本のロボットアニメ演出がちゃんとしているおかげで普通に観られるのがありがたい。
ランの覚醒とまどかとの百合・・・もとい友情展開も、ランの事情がまだ伏せられているのでドラマに取っ掛かりがないままスルスル進んでしまっているのが惜しい。
ただ、瀬戸麻沙美の芝居は凄く良かった。クール系だけど熱を帯びるとやっぱり千早っぽくなるのね。
あとロボに愛称つけるのはギターをギー太と呼ぶようなものなんだろうけど、そういえばイングラムをアルフォンスって呼ぶ前例もあったっけ。