へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Another #4

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]anamnesis
TVアニメ Another キャラソンアルバム(DVD付)
三組にまつわる死の噂が広がるなかで、第二の犠牲者が。
ああ、いずれ死にそうだとは思っていたがこんなに早く貴重なナースさんが・・・!!
前回の階段から落ちて傘グサーもそうだったけど、エレベーターが落ちるってのも生理的に嫌なところを突いてくるなぁ。
また噂話としてクラスの人間とその家族まで連続死する可能性が明示されたものの、主人公には未だに情報が伏せられる不可解な展開に。
これは情報隠されるストレス自体が物語の牽引力であると同時に、何か決定的な仕掛けの核心になっているのだろうか?
たぶん主人公の認識と現実の何かがズレてるんだと思うけど・・・アニメでどう表現しているのかがさっぱりわからない。
しかしクラスの人間だけならばともかく、家族まで含めれば月に誰かしら死ぬのは確率的にそんなにおかしな話でもない気がする。
噂話程度ならリアリティのある設定だけど、こうして具体的なビジュアルがつくと一気に理不尽になっちゃうな。