へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ズーブルズ! #1

セガトイズが販売しているオモチャを元にしたTVアニメ。
最初完全な海外アニメかと思っていたのだが日韓合作だった。しかもこのオモチャ、爆丸を女の子向けに流用したものらしい。
爆丸って知らないうちに本当に様々な展開してるんだな・・・!!
ちなみにこのアニメ自体、「のりスタ」内のミニアニメとして一度やっていてそこからの昇格とのこと。
総監督&キャラデザ:Nam Jong-Sik、シリーズ構成:やすみ哲夫、製作:韓国SBS&同友アニメーション&セガトイズ。実作業は同友?
本編はズーブルズと呼ばれる謎の生物達の生活を描く内容。
セリフや展開がちょっと初期マイメロや初期リルぷり入っててブラックユーモアも多少あるが、基本的にはそんなにドギツクない路線かな。
毎回お助けキャラ的なのを召喚するのがシュールな見せ場になっているけど、それ以外は大体ユルい作り。
日韓合作で海外を目指す作品にありがちな、国際色豊かというよりは所属不明になっちゃってるような違和感はあるものの、無理せず確実なキッズアニメにはなっていると思う。
ただ、さすがにここまで未就学児向けだと毎回観るのはキツそうかなぁ・・・。
あと声優陣では主演を平野妹が務めているのが注目点。他も巽悠衣子に沼倉愛美と通好みが揃っているのはちょっと気になる。