へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #19

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
sharp ♯(アニメ盤)
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2
新たな仲間と新たな機体に出会うアセム入隊回。
・・・後継機登場というロボットアニメにおいて最大級の見せ場となるべき話なのに、AGE2がえらいあっさり出てきて拍子抜け。
そもそもAGE1で充分戦えていたのにAGE2作る意味が良くわからないし、作れるなら十数年もかけてないでさっさと作ってろよと思うし・・・。
ウリである変形機構も能力を活かす見せ方がされていないので、だから何なのかという気がしてしまった。
ダンボール戦機のオーディーン登場はその辺凄く上手かったのに、どうしてこう差がついてしまうんだろう?
新たな仲間達についてはディケ娘が意外と萌えキャラだったのをはじめとして悪くない印象。
ただ、オペレーターに川澄&能登とかキャスティングが露骨にアニオタ寄りになってきているのは効果あるんだろーか・・・。
オバサン艦長化したミレースもこれはこれでアリ。結局ウルフさんとは進展しなかったうえに先に出世しちゃったのね。ラーガンのあの迷いって何だったんだろ。
しかし命令違反して暴走したアセムを独房入りも修正してやるーもなく、自室待機程度で済ますなんてフリットが親バカで昔の仲間に贔屓させていると取られても仕方ないぞ。
まあガンダム運用部隊である以上、フリットが自由に人事いじってるのは間違いないんだろうけど。
あと、ヴェイガンの方もゼハートが司令になっちゃったりと人事が謎。
あいつら過酷な環境を強いられたせいで命令に絶対服従の洗脳が行き渡っているのかと思ったら、普通に朝礼でペラペラ文句言ってるし・・・。