へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ #7

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
ケンカもしたけど女の子同士で全裸になれば万事解決!!
なるほど、鴨川の海には全裸女子高生が泳いでいるのか・・・最高の街興し情報だ。
というわけでヴィラジュリオ戦の件でギクシャクしていたまどかとムギナミが仲直りする話。
ムギナミの過去回想は銀河のゴミ溜めと呼ばれる惑星での生活を薄暗く重いタッチで描いていてシリアスに見応えがあった。
そして相手の気持ちと自分の感情の狭間で揺れるまどかのドラマも、結構リアル女子高生物語していて良い感じ。
が!!・・・何故かプールにウナギが放流されてヌルヌルになったり全裸で百合風呂だったり海で全裸水泳だったりする無理矢理極まりないサービスの連打で色々とぶち壊しだ!!
百歩譲ってラストの全裸水泳はムギナミとヴィラジュリオの出逢いシーンともシンクロしてムギナミの新生を表現していると捉えられるけど、ウナギはさすがにないわー。
それと、まどかとムギナミの話になってるんで仕方ないとはいえ、ランがすっかりお色気ドジっ娘要員になっちゃってるのが複雑。可愛いけど姫属性はどこいった?
あと、マスターが保護者ポジションになっているけど、やっぱりヴィラジュリオもこいつにならムギナミ任せておけると判断して置いていったんだろーか?
何か女の子の話のはずなのに妙にあの二人のことが気になってしまう・・・。
ともかく、これで仲良し三人組の構図が出来上がったので、今後はフォーマット固めながら色々と余裕のある話運びをしてくれることに期待。