へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAG・ネット

新人アニメーター育成プロジェクト、アニメミライ特集。
若手アニメーターの仕事に密着してその実像を追うドキュメント風味の構成は興味深かった。
ただ、若手アニメーターといってもスタジオ環境で全然立場が違うだろうし、これだけ切り出してもアニメーターの現状を正確に伝えることにはなっていなかった印象もある。
全体的にはいき過ぎた分業化に歯止めをかけて、ちゃんとスタジオに机用意して共同で若手を育てようという流れにはなってきているのかな。
それでも、そういう体力のあるスタジオってまだまだ一部なんだろうしなぁ。
ちなみに次回から少し時間帯が変わりリニューアルされる模様。