へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ブラック★ロックシューター #6

ブラック★ロックシューター Blu-ray BOX (完全生産限定版)
能登カウンセラーと真ユウの過去。
・・・訳わからないのは相変わらずなのだが、とにかく徹底してえげつない脚本には否応なく引き込まれてしまう。
結局、裏世界はあくまで裏世界であって、今のユウは表と裏が逆転した状態ってこと?
歳を取っていない以上、肉体も存在しないように思うが倒れたマト運んだりビンタされたりしているし、その辺の理屈は更に謎。
ただカウンセラーと過去に実在したらしいユウとの歪んだ関係性、共依存的に縛られた人生の在り方は本当に嫌な話になっていて、ここまでやられると立派としか言いようがない・・・。
イジメやネグレクトの描写なんて限られた尺でどうやったら最大インパクトを与えられるか考え抜かれている感じで、その執着が恐ろしい!!
それと阿澄佳奈の真ユウの演技は普段あまり聞かないタイプのもので興味深かった。
カウンセラーも過去が明かされて良い人化したようでもあるが、動機はともかく行動が身勝手過ぎて全然フォローになってないのがヒドい。
あくまで最終的には、マトが裏世界に心の傷を肩代わりさせる現状のシステムを否定するって話に収束していくのかな。
ちょっと「まどマギ」っぽいというか、一応はこれも魔法少女フォーマットに乗ってはいるのか。