へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #6

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.3
五人揃ってゴプリキュア!!
というわけで全員揃ったんで決めポーズ作ろうぜって話に。
一応、設定説明回だったのだがギャグのキレが素晴らしくまったく説明が退屈じゃなかった。
会話のテンポの良さもさることながら、なるべく絵で笑わせようとしているのがわかりやすくて好印象。
本棚ワープという子ども心をくすぐるネタを早速予想外のギャグに持っていく脚本も上手かったなー。
しかし各キャラ立ってきたけど、結局基本的には全員ボケだなこれ・・・。
赤と黄色はボケ倒しで、他の三人は状況によって自分に合った突っ込みに回ることもあるという構図なわけね。
緑のジト目は中の人的にこの前のスレイブアミちゃんを思い出して非常にドS良かった。