へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-12から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #11

ミカゲの変態調教によって暴走したカグラがヤバい趣味に目覚める話。 ただでさえ状況が判然としないカグラ達の視点に加えて過去の問題も混ざってくるので、これで一話使っているのはかなり強引だった印象。 しかしひたすら追い込みをかけられたカグラが覚醒…

(TVK)ゼロの使い魔F #10

甦った災厄、エンシェントドラゴンとの戦いでデルフリンガーと教皇が犠牲に。 ああ、他のどのキャラが死ぬよりもデルフリンガーが死んだのはショックだ・・・。 あの喋る剣の相棒が、今までどれほど物語を底支えしてきてくれたことか!! あいつがいるといな…

(TVK)偽物語 #10

「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray] 「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付) ファイヤーシスターズ衝撃の真実。 いや、月火がフェニックスだったということより…

ファイ・ブレイン 神のパズル #23

カイトVSギャモン再び。 大掛かりなパズルだったわりには欠陥がマヌケ過ぎてそれアリなのかとちょっと思った。 しかしカイトが腕輪の力を振り切ってギャモンを助けたのには、今までの鬱屈がサクッと晴らされて安心したな。 心配していたアナについても、いつ…

機動戦士ガンダムAGE #22

sharp ♯(アニメ盤) ビッグリング攻防戦、息子のケンカに親父参戦!! いつかは出てくるんだろうとは思っていたが、意外と早かったうえに無茶苦茶強い!! もうフリット一人でいいんじゃないかな・・・。 AGE1もAGEシステム取り外したらしいのにまったく不都…

HUNTER×HUNTER #22

HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.4 [Blu-ray] ゾルディック家の門で足止め。 ミケに食われた二人がホネホネになるシーンはそのままでオッケーなのか。 ギャグっぽく描かれているけどあれはあれで普通にグロいよなー。ミケの不気味さもかなり怖かった。 …

クロスファイト ビーダマン #23

カケルとスバル、博物館デートでライバル関係を確認。 ナツミを挟んで二人が向かい合っているシーンは完全に三角関係の修羅場だったなー。勿論、取り合いになっているのはカケル。 スバルの父親が考古学者なのは新展開に向けた伏線なのかな。カケルのオカル…

メタルファイト ベイブレード4D #49

ラスボスを倒したと思ったら第二段階に変身して復活!! しかし・・・何あの適当なデザイン!? 子どもがラクガキで描いた魔王か!? 完全にベイブレード関係ないバトルもなってるし、最後どうする気なんだこれは・・・。 ところで子安はラスボスに取り込ま…

スマイルプリキュア! #6

五人揃ってゴプリキュア!! というわけで全員揃ったんで決めポーズ作ろうぜって話に。 一応、設定説明回だったのだがギャグのキレが素晴らしくまったく説明が退屈じゃなかった。 会話のテンポの良さもさることながら、なるべく絵で笑わせようとしているのが…

3/12日アニメニュース

日曜の残り。 トリコとワンピはマラソンで休止。震災特番かと思ってたらマラソンだった・・・。