へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #22

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]君と僕はそこにいた
sharp ♯(アニメ盤)
ビッグリング攻防戦、息子のケンカに親父参戦!!
いつかは出てくるんだろうとは思っていたが、意外と早かったうえに無茶苦茶強い!! もうフリット一人でいいんじゃないかな・・・。
AGE1もAGEシステム取り外したらしいのにまったく不都合が見られないんだけど、そもそもAGEシステムって必要だったのか?
ガンダムの機体自体はAGE2を作れたんだからすでに量産可能なはずだし、もうオールドな息子を贔屓してないでXラウンダー部隊さっさと育てろ。
ともかく、アセムVSゼハートに加えてフリットVSデシルの因縁も同時進行する、親子二世代のバトルはテンションも高くて見応えがあった。
過去の憎悪を再び燃え上がらせるフリットと、迷い続けるアセムの対比も今後への布石として上手く機能していたし。
ただ戦争の大状況、戦局の機微の見せ方については相変わらず適当感があって微妙。戦術って凄いなぁくらいに認識しておけばいいのか・・・。