へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦姫絶唱シンフォギア #11

[asin:B006VY9M8K:image:small]戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス
クリス宇宙へー!! そして人類の調和を乱す月とともに死す!!
了子さんがようやく色々と設定明かしをしてくれたのだが・・・きみが何を言っているのか訳がわからないよ!!
どうやら魔族大隔世を起こしただけで了子さん本来の人格と金髪は別だったようなのだが、今までの軽いノリが元の人格を利用しただけのフェイクだったのか両者が混在しているのかが良くわからない。
確か了子さんが良心の呵責を持っているような伏線あったと思うんだけど、今回の様子と設定だけ考えるとそんな余地ないはずだし・・・。
しかし、視聴者を完全置き去りにしてひたすらスケールアップしていった挙句に怒涛のビジュアルイメージとハイテンションな話で強引にねじ伏せる作りは、第一話に匹敵するインパクトがあった。
第一話以降はヤンチャに見えて実は優等生だったって印象になってきていたけど、最後にきてついに本性を現してきたか・・・!!
それにしてもクリス、OPで三人組になった途端にまた脱落ってどんだけ噛ませ犬人生なんだか。
あれで死んだとは思わないがもう何がどうなっても全然不思議じゃない状況だからなぁ。
響死亡の第一話アバン伏線もこうなるとまともな手段で回収される気がしない・・・。