へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #11

モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray]
Black Holy(初回限定盤)(DVD付)
宇宙を暴れる時空間の荒波を乗り越えて、黄金の幽霊船に到着。
今まで映像的には地味だ地味だと言ってきましたが・・・ごめんなさい地味でも無茶苦茶面白いです!!
荒波を乗り越えて進む、海洋冒険ロマンの本質を踏まえたうえでのSF設定の乱舞と熱いシチュエーションの連続には手に汗握った。
お姫様視点を通じて、茉莉花をはじめ弁天丸の各クルーがそれぞれプロフェッショナルの仕事をこなしている姿を見せる演出も良かったなぁ。
キャラ紹介もそこそこだったのに、いつの間にやらこの船の雰囲気が実に心地良くなっている・・・。
黄金の幽霊船とそれを取り巻く宇宙現象のスケール感にも興奮させられたし、今回は実に正しいSFアニメを見せてもらった印象。
ところでお姫様の妹の方がまたイカピース金元寿子なんだけど、ラグランジェとは芝居の方向性は真逆っぽい。