へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ season2 #7

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.1 まどか編
TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.2 ラン編
TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.3 ムギナミ編
惑星間国家の元首である二人の兄貴に腹パン説教したら、大体解決!!
まどかの腹パンが地味に利いている様子に無茶苦茶ウケた。今までカッコつけてたの何だったんだよ・・・!!
あと、お兄様が自分のせいで事態がややこしくなったと言ってたが、そもそもはジュビ兄が海賊とか訳わからんことしてたせいで設定が混乱したんだと思うぞ。
マジでこうなってみると、第一期は一体何をあれだけ揉めていたのかわからなくなってくるしなぁ。ムギナミ撃ったの結局何だったのよ!?
とはいえ、因縁関係が一旦リセットされてとりあえず大団円という流れに一度持っていくのはこの作品らしいノリで良かった。
あくまでこの物語で主軸になっているのは戦争ではなくロボット含めたキャラ関係ってことなんだろうな。
二度とロボットで戦争しないという最終回チックな誓いをこの段階で立てるのも、一回スカしてから本題に切り込んでいく実に佐藤竜雄っぽい構成を感じる。