へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #31

ダンボール戦機W 第4巻 [DVD]ダンボール戦機W (初回生産分封入特典:データパスワード同梱) 特典 オリジナルマスコットフィギア(2種類のうち、いずれか1つがランダム)付き
[asin:B008NCZE94:title]
オメガダインの艦内で、バンとヒロに衝撃の再会が訪れる。
この前バンパパが鬼畜マッドサイエンティストぶりを発揮したと思ったら、今度はヒロママが狂ってた!!
さすがに親父の時と同じような展開を繰り返す真似はしないだろう・・・などという常識は日野原作には通用しねえ!!
まあ、息子に説教されてすぐに反省してくれたから良かったけど、直前までの病みっぷりはバンパパ以上だったなー。
遠藤綾の声で淡々とヤバい人工知能の研究続けているのがまた怖い。
あと今回もジンがフォロー役になっていて、相変わらず人間関係の悩みは全部ジンさんにお任せ状態だった・・・。
最後にマミーが特に何のヒネりもなくレックスでしたと明かされて、マッドサイエンティスト祭りはまだまだ続く模様。
バンの反応が単に驚いただけでなく、ちょっとレックス生きてて嬉しいってニュアンスが感じられるのは良かったな。
それと今回のロボットアクションは前半の空中戦が描写凝ってて面白かった。
そういえば本格的な大規模空中戦は初なんでアイディア溜まってたのかも。