へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #11

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【2】 [Blu-ray]探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) (1.5有)
Milky Holmes Live Tour 2011 Autumn “To-gather!!!!” LIVE DVD
TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」ボーカルアルバム BLOOOOM!!!!
ジ・ラード、ラーマゲドン、神はまずラードを作りラードからラードを生み出した。祈れ、ラード、ラード、ラード。
というわけで、ラードがラードしてラードとラードがラード!!・・・なラード回。
もうラード以外に今回を語る言葉などあり得ないのだが、敢えて頑張って語るとラード凄い。
一応、本来の目的はミルキィの奮闘とそれを受けてのアルセーヌの再起のはずなのに、全てがラードに呑み込まれラードの支配で超ラード!!
これ完全にラードネタが面白くなっちゃって、スタッフも道を踏み外したんじゃないのか・・・!? だってさすがにラード過ぎるよ!!
アルセーヌの復活の鍵になるのが片岡あづさの人だったのも、意外なゲストというよりも他に人員がいなくて丸投げしたような感じ受けたしなー。
相変わらずの刃牙ネタやら地球を蹴っての瞬間移動など、無茶苦茶なネタの数々も収集つかなくなってたのを文字通りの力技でどうにかしたようにも見える。
まあその勢いこそがアルセーヌ樣の真骨頂なので、別に不満もないのが恐ろしいところだが。
しかし、面白かったには違いないがいろんな意味でこれでいいのかこのアニメ?
せっかく色々と盛り上がったコンテンツだったのにラードまみれにしてどうすんだよ!?
せめて最終回はもうちょっと落ち着いてくれることに期待。これ以上はっちゃけたらマジで次がない気がして怖い!!