へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #23

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
sharp ♯(アニメ盤)
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2
民間被害を顧みずコロニー内での作戦を強行するフリットにアセムが反抗する話。
ようやく親父に反抗してくれたのはいいのだが、逃げ出しても青い巨星や砂漠の虎に逢えるわけでもなく速攻でビッチに説得されるだけのアセムが物凄く気の毒だった。
ロマリーはアセムとゼハートに戦って欲しいのか欲しくないのかどっちなんだよ!?
今は戦争だとか言いながらアセムがゼハートに殺されそうになったらゼハート応援しそうなくせに・・・!!
一応、アセムを導く大人の男役をやってくれているウルフさんも今回はフリットの無茶振りに応えて楽しそうにスネークしてたんで、結局のところはフリット派な感じだしなー。
本当の意味でヒロインも戦友も大人達もアセムのことを理解してくれないという孤独は、この先にどう影を落とすのか。
・・・やっぱり一番の理解者であるゼハートの胸に飛び込んでいくのが一番なのか!?
それとコロニーの被害についても建物が壊れているくらいで、フリットの非情さもアセムの迷いも強調しきれていないのが勿体なかった。
そこははっきりと死者を出しておいた方が良かったんじゃないのかなぁ。
三国先輩みたいな髪型しているくせにメガネっ娘とフラグ立てまくりの奴なんて死なせるにはうってつけじゃないんですかね?