へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

新テニスの王子様 #12

新テニスの王子様 1 [Blu-ray]新テニスの王子様 2 [Blu-ray]
新テニスの王子様 オリジナル サウンドトラック
負け組卒業試験。
高校生組とのライバル関係、一致団結して困難を乗り越える友情の力、決して諦めないド根性・・・などなど、どこまでも直球勝負なスポ根をやっていて気持ち良い。
ラスト二話はオリジナル多めでアニメ独自に区切りを入れるようなのだが、ここまで迷いなくスポ根路線を選択してくれているのは嬉しいなー。
まあそれも、リョーマの帽子が破れて髪がはみ出しているだけで笑えるといった原作の魅力を信頼しているからこそ出来ることなんだろうけど。
特訓シーンで延々と一枚絵のバンクが続くのさえ、面白いからオッケーになってるのがズルい!! バイキングホーンが出てくるだけで笑ってしまう・・・!!