へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。2 #25(終)

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]バクマン。1stシリーズ DVD-SET 1 〈期間限定生産〉
TVアニメ バクマン。 DJCD WEBラジオ~バクマン。放送局~ラジマン。 金未来杯編 Vol.3
完全犯罪クラブ改め「PCP」連載開始、そして初のアンケート一位ゲットで第二期最終回。
PCPの名前付けの辺りなど細部でエピソードをすっ飛ばしているのだが、非常にキリの良いところまで話を進めて最終回らしい締めになっていたのは好印象。
新アシスタントへのサイコーの語りと、墓参りでおじさんの霊と遭遇するオチでテーマ部分も過不足なくまとめられていて満足度も高かった。
すでに早い段階で第三期やることは決まっていたのに、これだけきっちり終わらせてきたのは意外ではあったなぁ。
第二期全体としては、群像劇化したことで各キャラの魅力がより引き出される形になっていて、キャラものとしても充分楽しめる内容になっていた。
特に蒼樹さんと岩瀬はアニメで可愛さにブーストかかっていて実に良かった。
第三期への伏線についても、新アシ白鳥くんが完全に男の娘ボイスになっていたりして活躍が楽しみ。
あとはラストに登場した新キャラの描き方がアニメでどうなるのかだな・・・。