へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

日常 Eテレ版 #12(終)

日常のブルーレイ 特装版 第11巻 [Blu-ray]
日常のブルーレイ 特装版 第12巻 [Blu-ray]
日常のブルーレイ 特装版 第13巻 [Blu-ray]
まさかの王国オチ!!
あ、あれか、次からこの時間ナディアなんで同じラピュタリスペクトってことなのか・・・!?
それにしても、これは絶対にカットされるだろうというネタを最後に出してきたのは嬉しくはあった。
まあこのEテレ版から観ていた視聴者にとっては最終回にこんな無茶振りされてたまったもんじゃないでしょうが・・・!!
一応「日常」らしいギャグは、ゆっこ不運続きネタでまとめられていたのかな?
ガンデレ妹に出番があったのは良かったな。これで完全カットされたのは囲碁サッカー部くらいか・・・。
しかし終わってみれば半分に圧縮削減されているとはとても思えない充実ぶりで、最初からこれで良かったんじゃないかと感じるくらいだった。
元々U局深夜で2クールやる題材じゃないとはずっと言われていたので、リベンジは見事叶ったということなら結果オーライかな。
ともかくこれで京アニ作品と出演者が本当の意味で全国区になったであろうことが感慨深い。
オタ目線だとあまり実感しないけど、NHK土曜夕方にジャンプアニメと並ぶ配置で全国放送されたという事実は、恐らく想像以上に絶大な意味があったと思う。
実は近所に貼ってあった小学生が描いたらしき地元のお祭りポスターに、この作品のキャラらしきものがいたんだよね。
制服の女の子が四人並んでいる絵だったんだけど、明らかに一人ちゃんみおがいたから間違いないと思うんだ・・・!!