へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カードファイト!!ヴァンガード #65(終)

カードファイト!! ヴァンガード【9】 [DVD]
アイチVSレンの最終決戦が遠き惑星に平和をもたらす最終回。
・・・っていうか惑星の事情、結局アイチ達には何も語らないまま終わるのか!!
普通なら第二期への伏線になりそうなものだけど、第二期は宇宙ではなくアジアだからなー。
あくまでSF設定はそういう背景があるのだというイメージに留めて、アイチ達の物語は地に足のついたカードバトルのままにしておくってことなのかな。
アイチが己の闇も受け入れて、光と闇の双剣を手にして勝利する展開も熱くて良かった。
と、同時に最終回でちゃんとカードシリーズの宣伝していたのも抜け目がなくて感心したな。
レンさんも一気にデレさせるのではなく、多少思い直した程度に抑えていたのも違和感なくて良かったと思う。
本当に、PSYクオリアだけ浮いていてあとは地味にまとめているのがこの作品らしかったな。
というわけで次からは日曜に移ってアジアサーキット編開始。世界編ではなくアジア編と銘打つところがまた、らしい・・・!!