へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #9

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1プリキュア プレミアムコンサート 2012 -オーケストラと遊ぼう- [DVD]
スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1
教訓。ボケだらけの友達にエイプリルフールだからといって嘘をついてはいけません。
というわけで、エイプリルフールに調子乗ったやよいが想像を絶するみゆき達のバカさ加減によって転校に追い込まれる話。
素晴らしいギャグ展開ではあったけど、ついにはお別れ会を開かれてしまい逃げ場がなくなるシーンはリアルに胸が痛かったよ!!
基本、明るいんだけどシチュエーションの追い込みが本気なんでドラマ自体にはちゃんと重みが感じられるのが面白かった。
それにしても本当にこいつら・・・ボケがボケを加速させて一旦おかしな方向にいくと取り返しがつかないな!!
まあ、だからこそコンビネーションがハマると相乗効果でより魅力的になるのかも知れないけど。
ラスト、やよいをみんなで引っ掛け返すシーンの悪ノリ感は良い意味でユルい友達感覚が出ていたなぁ。
ところで・・・4月1日に普通に学校やってるわけないだろというツッコミはアニメでは禁句です。