へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メタルファイト ベイブレード4D #52(終)

みんなのベイ魂を受けたペガシスがネメシスを打ち破る最終回。
もうベイでも何でもなくただの元気玉なんだけど、とにかくパワー勝負で押し切って勝利する感覚は気持ち良かった。
ただ想像以上に世界が深刻な被害を受けていて、何か素直に喜べないエピローグだったなぁ。
あと、もうちょっとゲストキャラに出番なりセリフなり与えてあげて欲しかった。
コマ村で犬と暮らしていただけの人、本当にもう二度と出番なかった・・・!!
「4D」全体としては、はっきり言って十五分枠に縮小されてしまった時点で敗戦処理ムードが漂っていて、とにかく話をまとめるので精一杯だった印象。
ケンタと竜牙の話をきっちりやってくれたのは良かったけど、それ以外は用意した伏線もキャラも次々使い捨てていて勿体なかったな・・・。
初めから十五分枠を想定しているであろう新シリーズでのリベンジに期待。竜牙復活はあるのだろうか・・・?