へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)あらしのよるに〜ひみつのともだち〜 #1

Friendship Birthday~あらしのよるに~(初回限定盤)(DVD付)
劇場アニメ化もされた大ヒット絵本原作をCGアニメ化。
また日韓合作なのかと思ったら制作スタジオのSparky Animationはシンガポールの会社らしい。
監督はアミノテツロなので日本サイドもどの程度かは不明だがちゃんと関わっている模様。
また日本語版と同時に英語版も二ヶ国語放送されているとのこと。・・・チェックし忘れた。
本編は基本的に原作準拠。温かみのあるCGがなかなか秀逸でそんなに違和感がない。
質感のゴージャスさは「GON」の方が上だけど、TVで観るにはこっちの方が取っつきやすいかも。
それと日本語版キャスティングでは脅威の釘宮ブーストが炸裂!!
こ、これは本格的にヤバい釘宮理恵だっ!! 久々に脳を溶かすような釘宮ボイスを味わったぜ・・・!!
主人公のヤギの性別については原作では曖昧で、杉井ギサブロー監督の劇場版では確か女の子にすると友情以外の意味が出てしまうとかいう理由で男の子になっていたと思うのだが、今回は完全に女の子設定。
このメスヤギ、完全に尻でオオカミを誘ってやがる・・・!!
釘宮ボイスがつくだけでCGのヤギがこれだけエロティックになるとは恐れ入った。この辺のニュアンス、英語版ではどうなっているのかちょっと気になるところ。
基本的には子ども達と世界市場に向けた真面目な教育的作品なんだけど、これは余計な隙が生まれるかも知れないなぁ・・・。