へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)トランスフォーマー プライム #1

Transformers Prime
CGアニメによるトランスフォーマシリーズ最新作。
アメリカでは二年前に放送が開始され現在は第二シーズンに入っているとのこと。
冒頭いきなり「日本では問題となるシーンがありますが原作を尊重しそのまま放送します」というテロップが流れて、何事かと思ったがノーヘルでバイク乗るシーンがあるくらいだった・・・。
ただ、アニメ版TFにしては比較的ハードな作品らしく、今後はシリアスな要素が色々入る模様。
メインスタッフは主にアメリカだが、制作は日本のポリゴン・ピクチュアズが担当する合作形式。
ビーストウォーズ」と違い現代を舞台にしている為に人間キャラもCGで登場するが、そっちはアメリカ式カートゥーンの色合いが強いかな。
とはいえ人形劇っぽいわけでもなく、このキャラでシリアスにやるのだとすると結構面白い表現が期待出来そう。
声優陣は、森川智之オプティマスがイケメンかつ威厳があって良い感じ。
吹き替えTFの場合はアドリブが楽しみなんだけど、今回そういう遊びはあまり入らなさそうかなぁ・・・。
CGなんで毎週追うことはないかも知れないが、要点は抑えていきたい。