へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ジュエルペット きら☆デコッ! #1

ジュエルペット サンシャイン DVD?BOX3【完全生産限定版】 [DVD]
ずっとずっとトモダチ(初回限定盤)(DVD付)
ジュエルペットシリーズ、第四期。
監督:森脇真琴、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、キャラデザ:宮川知子、制作:スタジオコメット
見ての通り、ジュエルペットの前身と言える「おねがいマイメロディ」のスタッフがメイン。
雰囲気としてはマイメロを受け継いでいた第一期に先祖返りしているような印象を受ける・・・が、それはラストまでだったりする。
ジュエルペットだけが暮らすジュエルランドでの日常をダラダラ描いていたはずが、最後になって戦隊ヒーローが召喚されてきてそのままプツっと終わるという・・・。
マジで一体何がしたいんだこれはと困惑させられたまま次回にヒキ逃げされてしまったなー。
戦隊の役目と方向性が掴めるまでは、ギャグなのかどうかすら確信が持てない・・・!!
キャラの性格や設定についてはいつも通りリセットがかかっていて、特にオパールの変更が激しい。
お助けキャラだったり委員長だったり今までも振り回されていたが、今度はついに意地悪お嬢様か!! 沢城みゆきが対応出来るからって無茶ぶりするなよ!!
あとガーネットが金持ちになっているのが個人的にはちょっと嬉しかった。ようやく好きなファッションに気兼ねなくお金使えるようになったのね。
ルビーとサフィーはそれほど変更なさそうかな。ラブラとエンジェラが警察ってのもあんまり意味なさそうだし・・・。
人間の戦隊キャラの方は兼ね役の豊崎&平野より熱血系の男性陣が気になる。