へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)プリティーリズム・ディアマイフューチャー #1

プリティーリズム・ディア マイ フューチャー Dear My Future ~未来の自分へ~プリティーリズム・ディア マイ フューチャー エンディングテーマ
プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm20 [DVD]
プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm21 [DVD]
プリティーリズム、アニメ第二期。
元々、日韓合作体制だったのだが第二期からは韓国側の関与が増えて内容も露骨にそっち寄りに。
とはいえ、大々的に紹介されていた韓国キャラ四人がOPにちょこっとしか登場していなくて、何か現場にも色々ありそうな雰囲気が・・・。
本編は第一期から三年後、あいら以外の二人もプリズムスターになった全盛期のMARsに一人の少女が無謀な戦いを挑むという展開。
とにかくこの新主人公が・・・ポジティブとかバカとかいうのを超えて、狂人に近いウザさ!!
この極端過ぎるキャラはどうなんだと正直ドン引きしてしまったのだが、MARsを食うにはこれくらいのインパクトは必要だったのかな。
ちなみにオマケ実写のユニット、プリズミーをモデルにしているらしいんだけどこの主人公はそちらの印象も悪くしかねないと思うぞ。
他の三人なんて今のところスターオーラ皆無の地味キャラ扱いだし・・・。
ただ大久保瑠美高森奈津美津田美波佐倉綾音と若手注目株を揃えたキャスティングには可能性を感じるので相乗効果での更なる成長に期待。
それと演出が第一期と比べて明らかにギャグ調・・・っていうか昭和っぽくなっていて違和感がある。
これ日本側がちゃんとコントロールしているなら良いんだけど、韓国側のセンスに引き摺られてはいやしないかと心配になるなぁ。
不安要素だらけの船出になってしまったが、まあ第一期の完成度と比べるからそう思うのであって第二期は第二期なりの形を模索してくれれば良いのかも。
たぶんOPで変態仮面と化しているJUNさんなら、JUNさんなら何とかしてくれる・・・!!